JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

賀来賢人も!女性恐怖症だった驚きの芸能人5人

世に女性を虜にし続ける男性芸能人たち。女性からの人気が高くても、中には女性が苦手な人もいるようです。今回は元女性恐怖症な男性芸能人をピックアップ。意外すぎる人をランキングでご紹介します。

 
 

■質問内容

女性恐怖症だったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 
 

■調査結果

1位:阿部寛 38.0%

2位:斎藤工 36.0%

2位:賀来賢人 36.0%

4位:大沢たかお 27.0%

5位:岡村隆史 16.0%

 
 

1位:阿部寛

1位に選ばれたのは独特な雰囲気が魅力的な阿部寛さんです。モデル出身でスタイルもよく、仲間由紀恵さんと共演した『TRICK』では徹底した三枚目役で大ブレイク。顔の濃さを活かした主演映画『テルマエ・ロマエ』も大ヒット作となりましたよね。2007年にご結婚されていますが、それまでは浮いた話は一切なし。一度話したファンにしつこく付きまとわれ、隣に引っ越しまでされたことで女性恐怖症になったのでは?という噂もあったようです。現在は二児のパパでもある阿部さん。女性恐怖症がなおり幸せを手に入れたに違いありません。

 
 

2位:斎藤工

2位には隠しきれない色気で女性たちを魅了している斉藤工さんが選ばれました。2014年放送のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で大ブレイクし、現在でも人気が衰えることはありません。斉藤さんも以前女性恐怖症だったようで、トークイベントに出席した際、初めて渋谷で女性に声をかけ、時間を聞いたら無視されたのをきっかけに女性を苦手に感じるようになったそう。今となっては想像できないエピソードなだけに、驚く人も多かったようです。

 
 

同率2位:賀来賢人 

斉藤さんと同率2位に選ばれたのは、2016年に女優の榮倉奈々さんとご結婚された賀来賢人さんです。賀来さんはバラエティ番組なので度々女性恐怖症だと公表しています。小、中、高校と男子校だったため、女性と会話するのも苦手に感じているようです。女友だちは一人もいないと明かす場面も。少し照れながら話す意外な一面を可愛らしく感じる女性も多いかもしれませんね。

 
 

モテるからこそ意外すぎる

ランキング上位には意外なイケメン俳優たちの名前があがりました。女性からモテている人は女性に対する苦手意識も薄そうですが、それとこれとは別問題のようです。内面も外見もイケメンな彼らですから、苦手を克服してもしなくてもその人気は変わらず維持されていくことでしょう。

 

 

 

 

HORANE調べ

2019年12月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加