メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位 木村文乃!演技が上手だと思う女優TOP10

テレビや映画を鑑賞していて、そのストーリーに感動して思わず涙してしまうことってありますよね。ストーリーの面白さもですが、それを演じる俳優の演技に感情移入してしまうからでしょう。今までも名だたる名女優たちがいましたが、最近の芸能界で名演技を見せてくれる女優について、10〜40代の男女に聞いてみました。

 

■質問内容

演技が上手だと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:綾瀬はるか 14.0%
2位:木村文乃 13.0%
2位:長澤まさみ 13.0%
4位:北川景子 11.0%
4位:戸田恵梨香 11.0%
6位:高畑充希 10.0%
6位:蒼井優 10.0%
8位:新垣結衣 9.0%
8位:石原さとみ 9.0%
10位:黒木華 8.0%

 

●第1位はシリアスもコメディーもOKの綾瀬はるか

第1位は、天然と言われているふんわりしたイメージの女優、綾瀬はるかさんでした。ドラマ「ホタルノヒカリ」や「きょうは会社休みます。」では今時のOLを等身大で演じ、「JIN-仁-」や「八重の桜」などの時代劇では芯のしっかりした女性を演じ、「精霊の守り人」では男勝りの用心棒を演じましたが、「ハッピーフライト」や「義母と娘のブルース」ではコミカルな演技も見せています。役に取り組む姿勢が真摯で、性格も真面目なことから天然といますが、演技の上手な女優であることは間違いないですね。

 

●第2位は名脇役候補の木村文乃とハンサムウーマン長澤まさみ

第2位には同率で木村文乃さんと長澤まさみさんがランクインしました。
木村文乃さんは、ヒロインよりも、そのカタキ役や、周りを固める脇役での印象的な演技が多く、助演女優賞を受賞するなど評価が高い女優です。最近では「#ふみ飯」でインスタグラムに投稿した手料理の写真が、栄養も美しさもバランスが良く注目を集めました。

長澤まさみさんは、168センチのスラリとしたスタイルとくっきりとした目鼻立ちで存在感のある女優で、映画「キングダム」で主人公を助ける女頭領役で助演女優賞を、映画「コンフィデンスマンJP」、「マスカレード・ホテル」の主人公を演じて主演女優賞を受賞しています。

■この女優でなければ成立しない役を演じられる

ランキングに入った女優に共通するのは、いずれも近年注目を集めた大作映画や、人気ドラマで主演もしくは、印象的な登場人物を演じていることでしょう。トップから10位までの数字に大きな差がないことを考えると、実力伯仲ということですね。これからも楽しみにしたいです。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加