JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

秋元康氏に気に入られてたと思う歴代AKB48メンバー3人

女性アイドルグループの第一線で活躍しているAKB48!AKB48の活動のおかげでたくさんの姉妹グループが誕生しましたね!秋元康さんもAKB48に対する想いは並々ならぬものだったと思います!そんなAKB48のメンバーだからこそ、1人や2人くらいお気に入りのメンバーもいたはず!そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「秋元康氏のお気に入りだと思う歴代AKB48メンバー」を聞いてみました。

AKB48史上最も美少女だったメンバー1位は…!?

 

■質問内容

秋元康氏のお気に入りだと思う歴代AKB48メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:前田敦子 33.0%

2位:指原莉乃 23.0%

3位:高橋みなみ 21.0%

4位:大島優子 19.0%

5位:小嶋陽菜 11.0%

5位:渡辺麻友 11.0%

7位:篠田麻里子 9.0%

8位:板野友美 8.0%

9位:松井珠理奈 6.0%

10位:大島麻衣 5.0%



 

 

▼ 前田敦子 
断トツで1位に選ばれたのは、前田敦子さんでした!
秋元康さんが前田敦子さんをセンターポジションに抜擢させたのは有名な話ですから、お気に入りのメンバーだと思われても納得がいきますね!ですが、当の本人はセンターをやりたかったわけではないようです。そんな前田敦子さんの気持ちを察知した上であえてセンターに選んだ秋元康さんの目はさすがだと思います。

 

 

指原莉乃 

2位に選ばれたのは、指原莉乃さんでした!
最近までHKT48のメンバーとして活動していた指原莉乃さんですが、元々はAKB48のメンバーでした。アイドルにあってはならないスキャンダルが出てしまいお咎めとして、HKT48に移籍する形に。普通であれば卒業という形で辞めることが当然になっていましたが、異例の処罰方法にお気に入りだったからでは?と思ってしまいますね!


 

高橋みなみ 

3位に選ばれたのは、高橋みなみさんでした!
48グループの初代・総監督を務めていた高橋みなみさん。やはり信頼と期待がないと総監督には抜擢しないですよね!高橋みなみさんならやれる!というのを見抜いたからこそ選ばれたのでしょう。そういった意味でも秋元康さんのお気に入りのメンバーだったのではないでしょうか。



 

 

HORANE調べ

2020年1月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加