JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位菅田将暉!演技が上手いと思う俳優TOP10

若手からベテランまで多くの俳優さんが活躍している芸能界。そんな中でも特に演技がうまいと思う俳優さんをランキングしてみました!果たしてどのようなランキングになったのでしょうか?

 

■質問内容

演技が上手いと思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:藤原竜也 17.0%
2位:菅田将暉 16.0%
3位:西島秀俊 13.0%
4位:竹野内豊 12.0%
5位:小栗旬 11.0%
6位:高橋一生 9.0%
7位:佐藤健 8.0%
7位:北村一輝 8.0%
9位:福山雅治 7.0%
9位:内野聖陽 7.0%
9位:妻夫木聡 7.0%

 

●1位:藤原竜也

1位は藤原竜也さんがランクインしました。藤原さんは故蜷川幸雄氏の舞台で主役に選ばれ芸能界デビュー。2000年に公開された映画『バトルロワイヤル』で一躍有名になりそれ以降多くの作品に出演し続けていますよね。映画『デスノート』や『カイジ』などのようなエキセントリックな役柄がとても印象的で「日本一絶叫が似合う男」という声も。そんな藤原さんの演技に向き合う姿勢を蜷川氏は「真面目で努力家。役のことしか考えられない」と高く評価していました。その気持ちが演技にも表れているということなのかもしれませんね。

 

 

●2位:菅田将暉

2位は今人気上昇中の若手俳優、菅田将暉さん。菅田さんは2008年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに残ったことから芸能界デビュー。ドラマ、映画など多くの作品で主演を務めどの作品でも完璧に役柄にハマることから「カメレオン俳優」と呼ばれています。役作りにかける熱意も並大抵のものではなく、ドラマ『海月姫』では10キロもの減量を行い容姿からすべて女性になりきったことでも話題になりましたよね。またボクシング映画『あゝ、荒野』ではプロボクサーと同じトレーニングメニューをこなし体を作り上げる姿勢も。さまざまな監督からも称賛の声が上がっています。また役作りだけでなく、彼の演技は共演者からも高く評価され「天才的」と言われるほど。これからどんな新しい顔を見せてくれるのか楽しみですね。

 

●3位:西島秀俊

3位は西島秀俊さん。2014年に結婚を発表した時には多くの女性が「西島ロス」に陥ったほど、女性から高い支持を得ている俳優さんですよね。現在では2児のパパをしており、イクメン的な魅力もしかしいくつもの映画祭で主演男優賞、助演男優賞を受賞している西島さん。それだけ彼の演技が高く評価されていることがわかりますね。今後も西島さんの演技に注目していきたいです。

 

 

 

HORANE調べ
2020年1月
調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加