JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

菅田将暉や竹内涼真も!実は本名ではない芸能人10人

わかりやすく芸名の方もいらっしゃいますが、一見本名のような芸能人の方もいらっしゃいます。そこで今回は「本名ではないと知って驚く芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

本名ではないと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:石原さとみ 24.0%
2位:菅田将暉 19.0%
3位:綾瀬はるか 18.0%
3位:福士蒼汰 18.0%
5位:竹内涼真 17.0%
6位:広瀬すず 14.0%
7位:桐谷美玲 13.0%
7位:広瀬アリス 13.0%
9位:中川翔子 12.0%
9位:石田純一 12.0%


◆1位!石原さとみ

1位にランクインしたのは石原さとみさんです!

女優として活躍する石原さん。実は「石原さとみ」というのは本名ではないんだそう!名字の「石原」は原石を逆にし、自分は原石であり磨き続け美しくありたいという思いを込めたんだとか。本名は石神国子さんというそうです。本名の方が芸名っぽいですよね。


◆2位!菅田将暉

2位にランクインしたのは菅田将暉さんです!

若手俳優の中でも人気の高い菅田さん。今年はどんな作品に出演するか、楽しみですよね!歌手としての活動にも注目したいところ。そんな菅田さん、実は「菅田将暉」というのは芸名なんだとか。本名は「
菅生大将」ですごうたいしょうと読むんだそうです。

 

◆3位!綾瀬はるか

3位にランクインしたのは綾瀬はるかさんです!

グラビアアイドルから女優に転身し、現在では主演級の女優として活躍する綾瀬さん。実は綾瀬さんも
芸名組。公式では非公開とされていますが、本名はどうやら「蓼丸綾(たでまるあや)」さんというんだそう。珍しいですが、広島に多い名字だそうです。


HORANE調べ
2020年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加