JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

西遊記も!木村拓哉が出演していた意外過ぎる作品3選

スーパースター・木村拓哉さんが過去に出演した意外な作品がいくつか存在します!一体どんな番組に出演していたのでしょうか?そこで今回は、10~40代の男女を対象としたインターネット調査で「実は木村拓哉が出演していた「意外過ぎる」番組」を聞いてみました。

 

■質問内容

実は木村拓哉が出演していた「意外過ぎる」番組はどれですか。3つ以内でお選びください。
 

 

■調査結果

1位:花より男子 32.0%

2位:こちら葛飾区亀有公園前派出所 29.0%

3位:サザエさん 28.0%

4位:クレヨンしんちゃん 25.0%

5位:西遊記 17.0%

6位:古畑任三郎 13.0%

7位:世にも奇妙な物語 9.0%

7位:フードファイト 9.0%

9位:伊豆の踊子 5.0%

9位:伝説の教師 5.0%

 

 

▼ 花より男子 
1位に選ばれたのは「花より男子」でした!
ただ訂正して言うと、出演していたのは「花より男子」のドラマCDです。なので番組ではありません。そして肝心の木村拓哉さんが演じた役は、女性からの人気率が高い「花沢類」でした!木村拓哉さんにとって声優初主演!このドラマCDに関しては花沢類が主人公になっています!しかし、木村拓哉さんが花沢類を演じていたことは意外ですよね!どちらかと言えば、道明寺司の方が合っている気がします(笑)

 

 

西遊記 

5位に選ばれたのは「西遊記」でした!
2006年に放送された香取慎吾さん主演ドラマ「西遊記」に木村拓哉さんは友情出演でドラマに登場しています!木村拓哉さんが出演したのは第1話、幻翼大王(げんよくだいおう)という役で登場しました。なんと主演の香取慎吾さんよりも先にドラマが始まってすぐの登場だったので一瞬の登場でもかなりのインパクトを残しました!


 

古畑任三郎 

6位に選ばれたのは「古畑任三郎」でした!
古畑任三郎 vs SMAP」で、SMAP全員が出演していたことは有名な話ですが、木村拓哉さん単独で「古畑任三郎」に出演していたことがありました!1996年1月31日に放送された回で、木村拓哉さんは観覧車に爆弾を仕掛け、その場をあとにしようと自転車で立ち去ろうとするのですが、自転車の鍵を紛失してしまい仕方なくチェーンを切ろうとしているところを警備員に見つかり、咄嗟に殺害してしまう天神大学電子工学部研究助手役で出演。あの木村拓哉さんが犯人役をやっているなんてかなりレアだと思います!


 

 

HORANE調べ

2020年2月

調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加