JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

交際が短い理由?すぐ飽きられる女性とは…

男性が好みそうなメイクもファッションもバッチリ研究済み。その甲斐あってお誘いは多いけれど、何故か交際が長続きしないとお悩みの女性のために、今回は付き合ってもすぐに飽きてしまうタイプの女性について10~40代の男性に聞いてみました。思い当たることはありませんか?

 

■質問内容

付き合ってもすぐに飽きそうな女性の特徴はどれですか。3つ以内でお答えください。

 

■調査結果

1位:愚痴が多い 36.0 %
2位:ネガティブ思考 32.0 %
3位:スキンシップを嫌がる 23.0 %
4位:流行を追いかけてばかり 17.0 %
5位:反応が薄い 15.0 %
6位:自分の話ばかりする 14.0 %
6位:常識にとらわれすぎ 14.0 %
8位:無口 11.0 %
9位:自分に自信がない 7.0 %
9位:真面目すぎる 7.0 %

 

●愚痴ばかり聞かされるのはウンザリ

第1位は「愚痴が多い」でした。36%と4割に近い男性が、愚痴ばかりこぼす女性には、すぐ飽きてしまうと回答しています。見た目は好みのタイプの彼女でも、デートのたびに仕事や生活の愚痴ばかり聞かされていたら、飽きてしまうというよりも、嫌になってしまいますよね。女性としては、心を許した彼氏を頼りにしているので、自分の話を聞いてほしいという想いからですが、内容が問題です。できるだけ2人が笑顔になれるような話題を選びましょう。

 

●ネガティブを移されたくない!?

第2位は「ネガティブ思考」がランクインしました。これも飽きる原因というよりは、嫌になってしまうのではないでしょうか。直接の会話だけでなく、LINEなどで連絡した時も、楽しませようとしているのに、否定的な言葉や態度で答えられたら暗い気分になってしまいます。そんなつもりはなくても、口癖のように「めんどくさい」とか「うざい」という言葉を使っていませんか?ネガティブ思考は伝染します。気をつけたいですね。

 

●シャイ過ぎるのも困りもの!?

第3位には「スキンシップを嫌がる」がランクイン。好きな男性であれば、スキンシップを嫌がらないはずなのにどうして?と男性は考えるでしょう。いくら好きな彼氏でも人前で、ベタベタされるのはイヤという女性もいますから、男性にも気を使ってほしいものです。また、付き合ってまだお互いのことをよく知らないのに、いきなり手を握られたり、肩を抱かれたりしたら、軽い女に見られてしまうのではないかと警戒してしまう女性も。誰でも強引な男性が好きという訳でなないのです。

 

■デートしても楽しくなさそうな女性は飽きる!?

ランキングに登場している女性の特徴を見てみると、一緒にいても楽しく過ごせそうにないと言えそうです。デート中の会話でも、相手の話に耳を傾けることなく、自分の話ばかりを一方的に喋りまくり、その内容もネガティブで愚痴ばかりだったら、楽しいわけがありません。また、真面目なことは悪くはありませんが、常識に縛られすぎて彼氏の意見にダメ出しばかりするのも考えものです。男性が飽きる前に、嫌がっているサインを見落とさないようにしたいですね。

 

HORANE調べ 2018年7月 調査対象:10~40代の男性

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加