JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

豊作すぎ…最も売れたと思う「花の85年組」芸能人ランキング

これだけ多くの人気芸能人が1985年に生まれています! 今回は、10~40代の男女を対象に「豊作すぎ…最も売れたと思う「花の85年組」(85年生まれ)芸能人 」を聞いてみました!

■質問内容

豊作すぎ…最も売れたと思う「花の85年組」(85年生まれ)芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:綾瀬はるか 41.0%
2位:上戸彩 39.0%
3位:山下智久 30.0%
4位:宮崎あおい 21.0%
5位:蒼井優 11.0%
6位:相武紗季 10.0%
7位:藤本美貴 8.0%
8位:後藤真希 7.0%
9位:松田翔太 6.0%
9位:中川翔子 6.0%

●1位! 綾瀬はるか!

1位は、綾瀬はるかさんでした!

ホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞して以来、20年にわたって芸能界で活躍し続けている綾瀬はるかさん。

出演した多くのドラマや映画が話題作となり、さらに紅白歌合戦などの司会者としても存在感を発揮していますよね。

そんな綾瀬さんはおっとりしていて、少し天然な性格のためバラエティー番組などでも大活躍。

まさにマルチに活躍し続ける国民的女優の1人と言えるでしょう!

●2位! 上戸彩!

2位は、上戸彩さんでした!

2012年にEXILEのHIROさんとご結婚されたことでも大きな話題となった女優の上戸彩さん。

「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞したのは、なんと小学校6年生の時。それ以来、非常に長い芸歴で女優としての演技力を磨いてきました。

ドラマや映画の出演数も非常に多いですが、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を複数回受賞するなど、やはり国民的女優の1人となっています。

●3位! 山下智久!

3位は、山下智久さんでした!

かつてジャニーズJrの2代目リーダーを務め、現在に至るまでジャニーズトップクラスの人気をキープし続けている山下さん。

美しい顔立ちとシェイプされた見事なボディーは、まさに山下さんの代名詞。

忙しい頃の生活と並行して明治大学にも合格するという文武両道ぶりで、活躍の幅をどんどん広げてきました。

ジャニーズでは初となる公式Instagramを開設し、2020年6月時点でフォロワー数は500万人を突破。さらに語学力を武器として、海外ドラマ(日欧共同制作ドラマ『THE HEAD』)に出演するなど、すでに世界的な活躍を見せています。

■日本の芸能界を盛り上げる!

いかがでしたか。今回は、豊作すぎ…最も売れたと思う「花の85年組」(85年生まれ)芸能人でランキングしました。いずれも日本の芸能界を盛り上げてくれるビックネームばかりがランクインしていますね。それぞれの方面での、今後のより一層の活躍をお祈りします!

(2020年2月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加