メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

20代以上に聞いた!どハマりした平成アイドルTOP10

誰しも一時期、趣味の世界や芸能人にハマった経験があるはず。夢中になって彼女たちを追い続けることが、日々のエネルギーとなっていたんですよね。そこで今回は20〜40代の男女を対象に、「どハマりした平成アイドル」について聞いてみました。

 

■質問内容

20代以上に質問!青春の象徴!どハマりした平成アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:後藤真希 14.0%
1位:広末涼子 14.0%
1位:内田有紀 14.0%
4位:橋本環奈 12.9%
5位:大島優子 11.8%
6位:前田敦子 10.8%
7位:安倍なつみ 9.7%
8位:宮沢りえ 7.5%
8位:辻希美 7.5%

 

●1位 後藤真希 14.0%

最も多くの支持を集めたのは後藤真希さんでした。モーニング娘の追加メンバーオーディションで選ばれたときは、まだ13歳。金髪というビジュアルには驚かされましたね。歌唱力やタレント性もメンバーの中では抜きんで居ていて、次はどのような展開になるのか「ASAYAN」を見ながらハラハラドキドキしていたファンも多かったはず。派生ユニット「プッチモニ」「ごまっとう」も大人気で、一時代を築いた印象です。

 

●1位 広末涼子 14.0%

広末涼子さんも1位にランクインしています。ドコモのポケベルのCMに出演し、人気が爆発した広末さん。広末さんの影響でポケベルを持つようになった人も多かったのではないでしょうか。立て続けに写真集も発売し、いずれも大ヒット。竹内まりやさんがプロデュースしたデビュー曲も約60万枚売上げました。フレッシュで健康的な広末さんは、男性だけでなく女性からも高い支持を集めていましたね。

 

●5位 大島優子 11.8%

5位には元AKB48の大島優子さんがランクインしました。AKB48のエースとして、前田敦子さんとともに絶大な人気を誇った大島さん。AKB48選抜総選挙で、大島さんの順位を毎年ハラハラドキドキしながら見守ったファンも多いはず。写真集にグッズの購入、コンサート、握手会の参加、出演しているテレビ番組の視聴など、毎日が大島さん一色だったという人もいるのではないでしょうか。

 

■モー娘。AKB48メンバーが多くランクイン

いかがでしたか? モーニング娘。からは後藤さんのほかに、安倍なつみさん、辻希美さんがランクイン。AKB48からは、大島さんのほか、先日引退を発表した渡辺麻友さん、前田敦子さんも入っています。広末さん、内田有紀さん、宮沢りえさんがそれぞれ巻き起こしたアイドルブームも思い出深いですね。いずれにせよ、寝ても覚めても大好きなアイドルのことで頭がいっぱいだったあの時期は、貴重な青春の1ページと言えるのではないでしょうか。

 

2020年4月 調査対象:20~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加