JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

怖い話?渚が流した感動の涙

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

尼神インター・渚さん

 

 

後輩芸人・ガンバレルーヤに出演作を見せると…

 

 

渚:「こんなことあるねんや」という話なんやけど。1年くらい前かな、アイドルの方のミュージックビデオ(※あゆみくりかまき『ぼくらのうた』)に出させてもらったのね。
3人組のアイドルの子なんやけど、アイドルになりたくて今の仕事を辞めてアイドル一本で頑張りますよ、という内容やねん。ウチが大工さんでその子らの先輩役やねんけど、その子らが大工の仕事を辞めてアイドルになるっていう話になっているの。
誠子:うんうん、それで?
渚:ほんでそれがちょうど配信されるという時に、ウチがガンバレルーヤと3人でご飯を食べに行ったのね。良い歌やし、初めてミュージックビデオに出させてもらったから「ちょっと観て欲しいねん」と言って、ガンバレルーヤの2人にそのミュージックビデオを観てもらって。
誠子:うん。
渚:ほんならガンバレルーヤが、そのミュージックビデオ観て感動して泣いとって。良い歌だし、たしかに感動するけど「泣いてるやん!なんやねん!」と思って。
誠子:うん。
渚:そしたら、その2人を観てウチも泣いとってん (笑)。
誠子:ええー、怖っ!怖い話?
渚:ちゃうちゃう、「こんなことあるねんや」という話!
誠子:どういう意味?トークのジャンル何これ?
渚:感動した話!
誠子:泣いている理由が分からへんから怖いねんけど…。
渚:ウチも最初はガンバレルーヤを見て、何を泣くことあんねん!って思ったけどな。2人はそのミュージックビデオを観て、「渚さん頑張っとるやん」と思って、よく分からんけど親心みたいなので泣いとったらしい。
誠子:親心って、めっちゃ後輩やで?もしかして、めっちゃ後輩になめられている話だった?
渚:違う、感動した話!それで、ウチは後輩が泣いてくれているのを見て気づいたら涙が出ていたという話。
誠子:ガンバレルーヤが泣くのは100歩譲って分かんねん。でも、アンタが泣く理由はどこにあるん?
渚:後輩が先輩のミュージックビデオを観て「頑張っているんや」と感動して流したその涙を見て、感動してん!
誠子:いや、何回聞いても怖!
渚:ウチもびっくりしたよ、涙を流しているときは。でも、よくよく考えたらこれは感動の涙やから。
誠子:いや、怖いわ!
渚:だから怖い話じゃないんよ。
誠子:感情バグってるんちゃう。

 

以上、尼神インター・渚さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・瀧澤光春/辻健一)

再生時間: 4分21秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加