JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は改名していた驚きの芸能人10人、あの人気若手女優も!

芸能界では、芸名が運を呼んだり、チャンスに恵まれたりすることが関係するとの考えがあり、改名を繰り返すという芸能人も少なくありません。今回は、実は改名していたと知って驚く芸能人を調査し、ランキングでご紹介します。

 

■質問内容

実は改名していたと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:堂本剛(旧芸名:堂本直宏) 34.0%
2位:広瀬アリス(旧芸名:広瀬晶)26.0% 
3位:浜崎あゆみ(旧芸名:浜崎くるみ、浜崎歩、浜嵜あゆみ)
3位:杉咲花(旧芸名:梶浦花) 19.0%
5位:今田耕司(旧芸名:上ロース) 18.0%
6位:スザンヌ(旧芸名:山本紗衣)17.0%
7位:加藤浩次(旧芸名:加藤浩二) 15.0%
7位:唐沢寿明(旧芸名:唐澤潔)15.0%
8位:美村里江(旧芸名:ミムラ) 8.0%
10位:泉里香(旧芸名:浜千咲、梨華、泉里華) 8.0%



 

●1位:堂本剛(旧:堂本直宏)

1位にランクインしたのは、KinkiKidsの堂本剛さん。

KinkiKidsと言えば、メンバーの堂本光一さんも同じ苗字でしたよね。これは偶然であり、デビューに際して苗字を合わせたということではない様です。改名したというのは、苗字ではなく名前の様です。デビュー当時は剛という名前ではなく、直宏という名前を名乗っていました。これは、ジャニーズ事務所に入る前に、子役として活動していた時期の芸名の様です。KinkiKidsとしてデビューする際には、本名の堂本剛という名前に代わっている様です。

 

 

●2位:広瀬アリス(旧:広瀬晶)

続いて2位にランクインしたのが、女優の広瀬アリスさん。

姉妹で人気女優として活躍する広瀬アリスさんは、映画やドラマ、CMなどに引っ張りだこで、活躍が目覚ましいですよね。そんなアリスさんも、以前は違った名前で活動していたことがある様です。以前は広瀬晶(あき)という名前で活動していた様ですが、現在の名前となったのは、事務所社長から「今日からアリスよ」と言われたことがきっかけと話しています。突然名前が変わってしまうなんて戸惑ってしまいますよね。しかし、改名のおかげか今では人気女優となっていますね!

 

 

●3位:浜崎あゆみ(旧:浜崎くるみなど)

3位にランクインしたのは、歌手の浜崎あゆみさん!

何かと世間を騒がせている浜崎あゆみさん。最近では、未婚のまま極秘出産したことを公表し、驚きましたよね。1990年代には爆発的な人気で、「あゆ」として親しまれ、多くの女性があゆの容姿に憧れ、歌も大ヒットしました。そんな浜崎さんは、歌手として売れる前には、女優やモデルとしても活躍していました。その時の芸名が、現在の浜崎あゆみというものではなく、浜崎くるみ、浜崎歩、浜嵜あゆみなど、何度か改名をしていたとは驚きです!

 

 


2020年6月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加