JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

2位子役出身若手俳優!朝ドラ主演してほしい俳優TOP10

朝ドラといえば、若手女優の登龍門ともいわれ、主演した若手女優が次々と売れっ子女優として羽ばたいていますよね。ですが、実は男性が主演した朝ドラも少なくありません。直近では、窪田正孝さん主演の「エール」が話題になっています。そこで今回は、窪田正孝に続く朝ドラ主演してほしい若手俳優をアンケートしました。

 

■質問内容

窪田正孝に続く…朝ドラ主演してほしい俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:菅田将暉 20.0%
2位:神木隆之介 15.0%
3位:三浦春馬 11.0%
4位:福士蒼汰 10.0%
5位:佐藤健 9.0%
5位:新田真剣佑 9.0%
7位:吉沢亮 8.0%
7位:横浜流星 8.0%
9位:松坂桃李 7.0%
10位:竹内涼真 6.0%


 

●1位:菅田将暉

1位にランクインしたのは、演技力、歌唱力、バラエティ力すべてが大絶賛されている、まさに絶好調の売れっ子若手俳優、菅田将暉さん。特にその演技力は業界内での絶賛されておりドラマや映画にひっぱりだこです。実は菅田さん、すでに朝ドラデビューは果たしており、「ごちそうさん」「まんぷく」の2作品に出演していました。朝ドラ制作陣から主演のご指名がくる日もそう遠くないのかもしれません。

 

●2位:神木隆之介

2位は、子役時代から安定的な人気を誇っている神木隆之介さんでした。穏やかで品のある雰囲気は、老若男女から支持されそうですよね。子役出身というだけあり演技力もずば抜けているので、視聴者としても、「神木君なら大丈夫」と安心して見守れる存在なのではないでしょうか

 

●3位:三浦春馬

3位は実力派イケメン俳優として評価を受けている三浦春馬さんがランクイン。三浦さんも子役出身。そしてなんと、三浦さんの子役デビューしたドラマが朝ドラだったんですね。1997年に放送された朝ドラ「あぐり」に子役で出演していました。その後、2005年に放送された朝ドラ「ファイト」にも出演しています。

 


2020年1月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加