メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

出世したと思う特撮ヒーロー出身のイケメン俳優10人

正義の味方を演じる特撮ドラマ出身の俳優さんって多いですよね。その中でも特にブレイクしたと思う俳優といった誰を思い浮かべるでしょうか。今回は10〜40代の男女を対象に、「特に出世したと思う特撮ヒーロー出身のイケメン俳優」について聞いてみました。

 

■質問内容

特に出世したと思う特撮ヒーロー出身のイケメン俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:菅田将暉 33.0%
2位:佐藤健 30.0%
3位:綾野剛 17.0%
4位:福士蒼汰 16.0%
5位:オダギリジョー 15.0%
6位:松坂桃李 14.0%
7位:竹内涼真 12.0%
7位:横浜流星 12.0%
9位:吉沢亮 11.0%
10位:千葉雄大 8.0%

●1位 菅田将暉 33.0%

1位に選ばれたのは、菅田将暉さん。大河ドラマの出演をはじめ、話題の連続ドラマや映画・CMにも数多く出演しています。そんな菅田さんの名前が一気に知られるきっかけとなったのが特撮ヒーローものの「仮面ライダーW」。ライダー最年少でのドラマデビューでしたが、堂々とした演技っぷりに「将来は大物になりそう」と思った人も多かったのではないでしょうか。

 

●2位 佐藤健 30.0%

2位には、「仮面ライダー電王」に出演していた佐藤健さんがランクインしました。「電王」ではブレイクダンスのシーンがあったり、憑依されるシーンを熱演したり……。佐藤さんといったら、話題となったドラマ「恋はつづくよどこまでも」や、朝ドラ、映画「るろうに剣心」にとひっぱりだこですが、電王で培った演技力があってこそかもしれません。

 

●3位 綾野剛 17.0%

射るようなまなざしの奥に穏やかな優しさを感じる綾野剛さんも特撮ヒーロー出身。「仮面ライダー555」では、主演ではないものの、「スパイダーオルフェノク」役で出演しています。その後、アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写化した映画「ガッチャマン」では、ジョージ浅倉役を熱演しました。少し憂いを感じる雰囲気は秘密を抱える正義のヒーローにぴったりですね。

 

■仮面ライダー出身の俳優が多くランクイン

いかがでしたか?ランクインしている顔ぶれを見ると、「仮面ライダー」出身の俳優が多い印象です。TOP3に入っている俳優だけでなく、福士蒼汰さんにオダギリジョーさん、竹内涼真さんも仮面ライダー出身。次にブレイクする俳優は誰なのかと、仮面ライダーをチェックしていまいそうです。

 

2020年6月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加