JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は元同級生だった意外な芸能人10組

つながりのなさそうな2人が、実は同級生だったなんて! 今回は、10~40代の男女を対象に「実は同級生だったと聞いて驚く芸能人 」を聞いてみました!

■質問内容

実は同級生だったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:広末涼子&小島よしお 19.0%
2位:草彅剛&ビビる大木 17.0%
3位:木村拓哉&マツコ・デラックス 16.0%
4位:生田斗真&橋本マナミ 12.0%
5位:仲間由紀恵&奥菜恵 10.0%
5位:森山直太朗&木村佳乃 10.0%
5位:松岡昌宏(TOKIO)&ゆってぃ 10.0%
8位:さかなクン&鈴木拓(ドランクドラゴン) 9.0%
8位:山下智久&城田優 9.0%
8位:山下智久&上戸彩 9.0%

●1位! 広末涼子&小島よしお!

1位は、広末涼子さん&小島よしおさんでした!

広末さんといえば、様々なドラマにも出演された人気女優。

そして小島さんは、奇抜な踊りと海パンが印象的なお笑い芸人です。

テレビを見ていても全然接点がなさそうですが、なんと早稲田大学の在籍時に同級生でした。

ちなみに小島さんの方から広末さんに接近し、友人同士に。あまりに意外すぎたためか、今回見事1位にランクインしました(笑)

●2位! 草彅剛&ビビる大木!

2位は、草彅剛さん&ビビる大木さんでした!

元SMAPの国民的アイドルの1人である草なぎさん。

一方のビビるさんはメガネがトレードマークの、人気お笑い芸人です。

つながりのイメージがどうしても湧きませんが、実はお互いに埼玉の春日部市出身で、幼稚園と小中学校が同じであったそうです。友達だったと言うわけではなかったようですが、当時から草なぎくんの任期を間近で見ていたそう。やっぱりジャニーズはすごいですね!

●3位! 木村拓哉&マツコ・デラックス!

3位は、木村拓哉さん&マツコ・デラックスさんでした!

元SMAPの人気イケメンタレントの木村さん。

そして今をときめく女装家タレントのマツコさん。

そんな2人は千葉の高校で同級生でした。テレビ番組で思い出話を披露したり、共演する機会もあるなど、かなり親しい間柄となっているようですね。

■意外なつながりに驚き!

いかがでしたか。今回は、実は同級生だったと聞いて驚く芸能人でランキングしました。世間は狭い…と言いますが、芸能人同士でも「実は同級生だった」というケースはかなり多いようですね!

( 2020年2月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加