メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は特撮に出演していた女性芸能人TOP10、あの大物名女優も!

若手男性俳優の登竜門といえば、特撮ヒーロー作品が挙げられますが、今をときめく女優も出演していたことを知っていますか?名前を聞いてびっくりしたという女性芸能人について、10~40代の男女に聞いてみました。

 

■質問内容

実は特撮に出演していたと聞いて驚く女性芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:北川景子 25.0%
2位:有村架純 24.0%
3位:深田恭子 23.0%
4位:ホラン千秋 19.0%
5位:桐谷美玲 16.0%
5位:高畑充希 16.0%
7位:片桐はいり 12.0%
8位:剛力彩芽 11.0%
9位:及川奈央 7.0%
10位:高畑淳子 6.0%
10位:馬場ふみか 6.0%

 

●1位はセーラームーンがデビュー作!?の北川景子

第1位は、女性の憧れる女優、北川景子さんでした。モデルとしてスカウトされたことが芸能界入りのきっかけだった北川さん。女優デビューはテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ役でした。この時の女優仲間とは今でも親交があるようで、それだけ思い出の作品だったのでしょう。それ以後の活躍ぶりはご存知の通りです。来年公開予定の「ファーストラヴ」では、トレードマークのロングヘアを、バッサリと切ったデビュー以来初のショートヘアが見られます。

 

●今や夕方の顔、ホラン千秋もデビューはスーパー戦隊!?

第4位には、タレントでニュースキャスターやラジオパーソナリティとしても活躍中のホラン千秋さんがランクインしました。5歳からモデルをしていたホランさんですが、14歳で芸能活動を始め、女優としてもデビュー。デビュー作が「魔法戦隊マジレンジャー」でした。その後はバラエティ番組のMCやコメンテーターとしても活躍し、現在はTBS夕方の情報ニュース番組「Nスタ」のキャスターを務めています。

 

●大物名女優も仮面ライダーに主演していた!?

第10位には、舞台にテレビドラマに無くてはならない女優、高畑淳子さんがランクインしています。数多くの作品に出演してきた高畑さんは、東映特撮作品に多数出演しており、当たり役が「仮面ライダーBLACK RX」の悪役マリバロンでした。NHK朝ドラではパワフルなおばあちゃん役を、この春には「行列の女神〜らーめん才遊記〜」で、ヒロインの頑固な母親役を演じて、高畑さんらしい存在感を見せてくれました。

 

■女性芸能人の転機も戦隊ヒーローから!?

桐谷美玲さんが主演した映画「女子ーズ」には、有村架純さん、高畑充希さんも出演していました。子供向けと思われがちな特撮ヒーローものには、将来有望な金の卵が眠っているのかもしれませんね。今から、目をつけておいてはいかがですか。

 

2018年5月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加