メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

悪女役を見てみたい若手女優TOP10、人気朝ドラ女優も!

演技力が高い女優さんは、さまざまな役どころも観たくなりますよね。特に悪女な雰囲気は、トーク番組やバラエティ番組に出演した際も観る機会がないので、やはりドラマや映画で一度は演じてほしいもの。そんな悪女役を観てみたい若手女優をアンケートで聞いてみました。

 

■質問内容

悪女役を見てみたいと思う若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:有村架純 14.0%
1位:土屋太鳳 14.0%
3位:高畑充希 13.0%
4位:広瀬すず 12.0%
5位:本田翼 11.0%
6位:広瀬アリス 10.0%
7位:小松菜奈 9.0%
8位:松岡茉優 8.0%
9位:吉岡里帆 7.0%
9位:橋本環奈 7.0%


 

●1位:有村架純

1位にランクインしたのは、若手女優の中でも人気トップクラス、数々のドラマや映画に出演している有村架純さんでした。笑顔がすてきな「ザ・清純派」な有村さん。男性人気が高いのもこの清純な雰囲気が大きな理由でしょう。これまで演じてきた役も清楚で清純な役や活発で明るい役が多かったので、ダークな雰囲気も見てみたいと思う人が多いようです。

 

●1位:土屋太鳳

有村さんと並んで1位にランクインしたのが土屋太鳳さん。女子高生役を演じることが多く、出演作品も、青春映画や恋愛映画、コメディ系が多い印象がありますよね。クールビューティな外見なので、クールな悪女役なども似合いそうですが…。ぜひ映画やドラマで見てみたいですね。

 

●3位:高畑充希

3位は、高畑充希さんがランクイン。朝ドラを経て、主演ドラマ「過保護のカホコ」でブレイクした高畑さん。この役どころがふんわりしていた女の子だったからか、高畑さん自身にもふんわりしたイメージを持つ視聴者が多そうです。演技力の高い高畑さんなら、そのイメージを覆すような悪女役も見事に演じてくれそうですね。

 

 

HORANE調べ
2020年1月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加