メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

玉の輿成功…医者と結婚した女性芸能人9人

医者と結婚=玉の輿!なんてイメージをもつ人もいるのでは?女性の中でも憧れられていることが多いお医者さんとの結婚。芸能人の中でも、実はお医者さんと結婚していた女性芸能人は少なくありません。今回は、お医者さんと結婚していたと聞いて驚く芸能人をアンケートしました。

 

■質問内容

実は医者と結婚していたと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:泉ピン子 43.0%
2位:荒川静香 20.0%
3位:田中麗奈 19.0%
4位:小倉優子 17.0%
5位:小沢真珠 16.0%
6位:中野美奈子 11.0%
7位:ジャガー横田 10.0%
7位:松田聖子 10.0%
9位:酒井美紀 9.0%


 

●1位:泉ピン子

1位にランクインしたのは、歯に衣着せぬ毒舌が人気のご意見番、泉ピン子さんでした。旦那様は、消化器内科医医師で、医療系情報番組などに出演したこともあるそう。ベテラン女優、かつバラエティ力もあるピン子さんは、バラエティ番組やトーク番組に出演することも多いですが、あまり自身のプライベートについて語っている印象がないのかもしれせんね。

 

●2位:荒川静香

続いて2位にランクインしたのが、フィギュアスケートで金メダリストの荒川静香さんでした。荒川さんの旦那様は一般人のため顔や名前は公表されていませんが、結婚前に週刊誌にスクープされ、お相手がイケメン医師であることが報じられました。結婚翌年には娘さんも誕生。娘さんも、荒川さんのようなフィギュア選手を目指しているのでしょうか。

 

●3位:田中麗奈

3位は、女優の田中麗奈さんでした。田中さんは、2016年に5歳年上の医師と結婚したことを発表しています。その後、2019年には第一子出産を報告しています。クールビューティな田中さんがママだなんて、それだけでうらやましいですね!

 

 

HORANE調べ
2020年1月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加