メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

関西出身の意外な女性芸能人TOP10、朝ドラ出演女優も!

関西出身の人って関西弁ですぐわかるものですが、芸能人には標準語で関西人としって驚く人たちがいます。そこで今回は、関西出身で驚く女性芸能人はどれか聞いてみました。

■質問内容

関西出身で驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:北川景子 25.0%
2位:芦田愛菜 17.0%
3位:有村架純 15.0%
4位:檀れい 11.0%
5位:吹石一恵 9.0%
5位:のん 9.0%
5位:高畑充希 9.0%
5位:高橋メアリージュン 9.0%
9位:松下奈緒 8.0%
9位:沢口靖子 8.0%

●1位:北川景子

1位は「北川景子」さんという結果になりました。女性がなりたい顔ランキングで常に上位にランクインするクールで可愛らしい顔立ちをした北川景子さん。実は兵庫県神戸市出身なんです。ドラマやバラエティではあまり関西弁を拝見する事はありませんが、プライベートや酔ったりするとついつい関西弁が出てしまうそうですよ。

 

●2位:芦田愛菜

2位に「芦田愛菜」さんが入りました。3歳から子役として様々なドラマに出演し、高校生となった現在でも様々な番組に出演されている芦田愛菜さん。実は兵庫県西宮市の出身なんです。あまりイメージがわかないですよね。実際映画の中で関西弁を使い話題になったこともあるほどなんです

 

●3位:有村架純

3位には「有村架純」さんが入りました。朝ドラ「あまちゃん」でブレイクし、その後様々なドラマに主演し活躍している若手人気女優の有村架純さんも兵庫県伊丹市出身の関西人なんです。有村さんはバラエティ番組などに出演した際につい関西弁が出てしまう事があり、その姿も可愛らしいと好印象で捉えられています。

 

 

2020年1月
調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加