JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

原作ファンも認めた「再現度高すぎ」実写化映画TOP10

実写化作品のクオリティってやっぱり原作ファンなら気になってしまう点ですよね。作品を愛しているからこそ、どうか再現度高めに演出して欲しい!今回は「再現度が高すぎて原作ファンも大満足した実写化映画」を聞いてみました!

■質問内容

再現度が高すぎて原作ファンも大満足した実写化映画はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:のだめカンタービレ 27.0%
2位:テルマエ・ロマエ 18.0%
2位:るろうに剣心 18.0%
4位:DEATH NOTE 12.0%
4位:世界の中心で愛を叫ぶ 12.0%
6位:闇金ウシジマくん 10.0%
7位:永遠の0 9.0%
8位:ちはやふる 8.0%
9位:ALWAYS 三丁目の夕日 6.0%
9位:俺物語!! 6.0%
9位:いま、会いにゆきます。 6.0%
9位:八日目の蝉 6.0%


◆1位!のだめカンタービレ

1位にランクインしたのは「のだめカンタービレ」です!

天才的なピアノの才能があるのだめが面白おかしく活躍する本作。2006年にテレビドラマ化され、その完結編として2009年と2010年に劇場版が公開されました。主人公のだめ役を演じた上野樹里さん含め、どのキャラも漫画から飛び出してきたような完成度!劇場版までいった人気の高さは凄まじいですよね。納得の1位ではないでしょうか!


◆2位!テルマエ・ロマエ

2位にランクインしたのはテルマエ・ロマエです!

ハドリアヌス帝時代、浴場の設計技師ルシウス・モデストゥスが現代日本にタイムスリップし、日本の浴場に感動し…という本作。実写映画では主人公ルシウス・モデストゥスを阿部寛さん、ヒロインを上戸彩さんが演じました。他にも市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんなど古代ローマが舞台とあって芸能界きっての顔が濃い俳優たちが勢揃い!かなり高い再現度となっていました。

 


2019年8月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加