JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

未婚で出産も…実はシングルマザーの女性芸能人10人

実は母と子で、一生懸命頑張っていました! 今回は、10~40代の男女を対象に「実はシングルマザーと知って驚く女性芸能人 」を聞いてみました!

■質問内容

実はシングルマザーと知って驚く女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:石川さゆり 25.0%
2位:松雪泰子 19.0%
3位:岡本真夜 18.0%
4位:椎名林檎 16.0%
5位:竹内結子 13.0%
5位:真木よう子 13.0%
7位:道端カレン 10.0%
8位:安室奈美恵 9.0%
8位:菊池桃子 9.0%
8位:和久井映見 9.0%

●1位! 石川さゆり!

1位は、石川さゆりさんでした!

津軽海峡・冬景色』を始めとする、様々なヒット曲でもお馴染みの演歌歌手・石川さゆりさん。

80年代にご結婚・出産されましたが離婚され、以来、30年ほどシングルマザーとしてご活躍されていたようです。

子育てしつつも、仕事も精力的にこなし2018年には芸術選奨文部科学大臣賞を受賞。まさに、シングルマザーの星とも言えますね!

●2位! 松雪泰子!

2位は、松雪泰子さんでした!

様々な話題のドラマや映画に出演している、女優の松雪泰子さん。

実はシングルマザーで息子さんがいらっしゃり、お子さんのために朝早く起きてお弁当も作っているそう。

そんな松雪さんは、女優として活動する傍ら、2010年にはブランドもプロデュースするなど、精力的に活躍し続けていらっしゃいます!

●3位! 岡本真夜!

3位は、岡本真夜さんでした!

デビュー曲『TOMORROW』を始め、数々のヒット曲を世に送り出したアーティストの岡本真夜さん。

2015年末に更新したブログにて、すでに離婚しシングルマザーとなっていたことを報告しました。

息子さんのために朝早く起床し、朝晩のお料理をしていらっしゃるのだそうです。

■輝くママたち!

いかがでしたか。今回は、実はシングルマザーと知って驚く女性芸能人でランキングしました。上記の女性芸能人のほか、椎名林檎さんや道端カレンさんのように未婚のまま出産しシングルマザーとなっている人もいます。アーティストや女優として活躍しつつ、母親としてお子さんたちを大切にされている皆さん。その姿は輝かしく、とてもかっこいいですよね!

(2018年8月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加