JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

天才的「憑依型」役者俳優TOP10、2位「ごくせん」デビュー俳優!

役が乗り移ったかのようにさまざまな役を演じるカメレオン俳優たち。まさに俳優が天職なんだろうと感じますよね。今回は、「憑依型」役者として天才的だと思う俳優を聞いてみました!

■質問内容

「憑依型」役者として天才的だと思う俳優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山田孝之 27.0%
2位:松山ケンイチ 18.0%
2位:藤原竜也 18.0%
4位:綾野剛 16.0%
5位:菅田将暉 15.0%
6位:香川照之 14.0%
7位:窪田正孝 13.0%
8位:柳楽優弥 11.0%
8位:神木隆之介 11.0%
10位:ユースケ・サンタマリア 10.0%

 

◆1位!山田孝之

1位にランクインしたのは山田孝之さんです!

「サイコメトラーEIJI2」で俳優としてデビューし、「WATER BOYS」でドラマ初主演を果たした山田さん。好青年のイメージがありましたが、「クローズZERO」でワイルドな不良役を演じ衝撃を与えました。「闇金ウシジマくんシリーズ」はまるで漫画から出てきたような完成度、「勇者ヨシヒコシリーズ」ではコメディにも挑戦。まさに憑依型俳優ですよね!納得の1位ではないでしょうか!


◆2位!松山ケンイチ

2位にランクインしたのは松山ケンイチさんです!

ドラマ「ごくせん」で俳優デビューを果たした松山さん。2005年には「男たちの大和/YAMATO」で角川春樹さんに見初められ角川春樹プロデュース映画に連続して起用されるように!2006年映画「デスノート」でL役を演じ大ブレイク!大柄なイメージのある松山さんがひょろっと細いLを演じ切っており驚きですよね。その後も「デトロイト・メタル・シティ」や「ノルウェイの森」「平清盛」などさまざまな役でまったく違う印象を与えました。


2018年4月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加