メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

超出世していた「実はASAYAN落選組」の売れっ子芸能人

90年代より放送開始した、伝説のオーディション番組「ASAYAN」! モーニング娘を始めとする数々のスターが誕生しましたが、実は今をときめく多くの芸能人たちがオーディションを受けていました。今回は、10~40代の男女を対象に「落ちたけど出世したと思うASAYANオーディションに落選していた芸能人 」を聞いてみました!

■質問内容

落ちたけど出世したと思うASAYANオーディションに落選していた芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:イモトアヤコ(モー娘。のオーディションに落選) 35.0%
2位:ATSUSHI(男子ヴォーカリストオーディション) 29.0%
3位:倖田來未(モー娘。のオーディションに落選) 25.0%
4位:若槻千夏(モー娘。のオーディションに落選) 11.0%
5位:藤本美貴(モー娘。のオーディションに落選) 10.0%
5位:里田まい(モー娘。のオーディションに落選) 10.0%
5位:柏木由紀(モー娘。のオーディションに落選) 10.0%
5位:加藤あい(CM美少女オーディション) 10.0%
9位:しずちゃん(南海キャンディーズ)(モー娘。のオーディションに落選) 9.0%
9位:磯山さやか(モー娘。のオーディションに落選) 9.0%
9位:IMALU(モー娘。のオーディションに落選) 9.0%
9位:NESMITH(男子ヴォーカリストオーディション) 9.0%

●1位! イモトアヤコ(モー娘。のオーディションに落選)!

1位は、イモトアヤコ(モー娘。のオーディションに落選)さんでした!

珍獣ハンターの名を欲しいままにする、人気女性タレントのイモトさん。

2019年にテレビディレクターの石崎史郎さんとご結婚なさったことも大きな話題となりましたよね。

そんなイモトさんは、実は10代の頃にモーニング娘。のオーディションに応募。惜しくも落選しましたが、イモトさんの意外なダンス能力は、アイドルを真剣に目指した頃の名残なのかもしれませんね!

●2位! ATSUSHI(男子ヴォーカリストオーディション)!

2位は、ATSUSHI(男子ヴォーカリストオーディション)さんでした!

今や日本を代表するパフォーマンス集団となったEXILE。そのボーカリストとして、EXILEの人気を牽引してきた1人がATSUSHIさんです。

実は2000年にASAYANで実施された男子ボーカリストオーディションにて、ファイナリストにまで残っていました。

惜しくも落選したものの、10,000人の中から5人にまで残ったのですから、やはりその実力の高さは当時から認められたと言えるでしょう。オーディションの翌年、ATSUSHIさんは j soul brothersに加入することとなるのです。

●3位! 倖田來未(モー娘。のオーディションに落選)!

3位は、倖田來未(モー娘。のオーディションに落選)さんでした!

セクシーさと圧倒的なパフォーマンスが特徴的なアーティストの倖田さん。

実はASAYANの「モーニング娘。」オーディションに参加しており、ファイナリストとなっていました。

その後、倖田さんはオーディションを辞退することになるのですが、その理由がエイベックス主催のオーディションで準グランプリを獲得したから。

当時からそのスター性は並外れていたようですね!

■ASAYANで人生変わった!

いかがでしたか。今回は、落ちたけど出世したと思うASAYANオーディションに落選していた芸能人でランキングしました。今回ランクインした方々はASAYANオーディションに落選した過去がありますが、これによって各方面からの注目を集めるなど、人生が変わるきっかけになった事は間違いないでしょう!

(2018年12月 調査対象:10~40代の男女)

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加