JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

1位断トツ!最高の成長を遂げた元子役TOP10

子役時代に強烈な印象を残した女優・俳優の中には、その後伸び悩む人も少なくありません。でも中には子役時代には想像もつかなかったほどの成長ぶりを見せる芸能人もいます。そこで今回は10〜40代の男女を対象に、「最高の成長を遂げたと思う元子役」について聞いてみました。

 

■質問内容

最高の成長を遂げたと思う元子役はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:神木隆之介 29.0%
2位:安達祐実 20.0%
3位:長澤まさみ 19.0%
4位:高橋一生 15.0%
5位:井上真央 14.0%
6位:えなりかずき 13.0%
7位:志田未来 12.0%
8位:坂上忍 11.0%
9位:戸田恵梨香 10.0%
9位:濱田岳 10.0%

 

●1位 神木隆之介 29.0%

1位に選ばれたのは、神木隆之介さんでした。映画「妖怪大戦争」や、ドラマ「探偵学園Q」に出演した神木さんは、イケメン子役として大ブレイク。その後もコンスタントに映画やドラマに出演を続けています。難しい役や声優にも積極的に挑み、次々と新境地を切り開いている神木さん。次はどのような表情を見せてくれるのか楽しみです。

 

●2位 安達祐実 20.0%

2位にランクインしたのは、子役時代に出演したドラマ「家なき子」が大ヒットした安達祐実さんでした。強烈なイメージを残す大ヒット作に出演した安達さんも、固定されたイメージから抜け出すのに相当苦労したことでしょう。そんな安達さんですが、映画やドラマ、CM、写真集と次々と新しい事柄に挑戦します。今は「劣化しない女優」としてしばしば話題になることも!

 

●3位 長澤まさみ 19.0%

3位には長澤まさみさんがランクインしました。「えっ!?子役出身だったの?」という声が聞こえてきそうな長澤さんは、12歳で芸能界デビュー。ドラマ出演やティーン向け雑誌の専属モデル活動などを経て、「世界の中心で、愛をさけぶ」で大ブレイクします。今はドラマや映画、CMで見かけない日はないといっていいほどの売れっ子ぶりですよね。

 

■坂上忍や戸田恵梨香の名前も!

いかがでしたか?トーク力を生かして自分の冠番組を持つまでになった坂上忍さんや、朝ドラ「スカーレット」で改めて実力を示した戸田恵梨香さんなどもランクインしています。子役として成功したからと安心することなく、次々と新しい分野に挑戦し続けるのが、ランクインしている女優・俳優に共通していることかもしれませんね。

 

2020年3月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加