JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

実は大学院出身だった超秀才芸能人9人

一般的にも大学院を出ている方って少ないですよね!とても学識なイメージがあります。今回は「実は大学院を出ていたと聞いて驚く芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

実は大学院を出ていたと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:エド・はるみ(慶應義塾大学大学院) 31.0%
2位:小田和正(早稲田大学大学院) 20.0%
3位:いとうまい子(早稲田大学大学院) 17.0%
4位:石田ひかり(二松学舎大学大学院) 14.0%
5位:桑田真澄(早稲田大学大学院) 14.0%
6位:菊池桃子(法政大学大学院) 13.0%
6位:アグネス・チャン(スタンフォード大学大学院) 13.0%
8位:谷亮子(日本体育大学大学院) 8.0%
9位:秋吉久美子(早稲田大学大学院) 7.0%

 

◆1位!エド・はるみ(慶應義塾大学大学院)

1位にランクインしたのはエド・はるみさんです!

バラエティ番組『エンタの神様』の大ブレイクしたはるみさん。実ははるみさん慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の卒業生。2015年に受験し、合格。2018年に卒業されたそうです!大学を卒業してからかなり時間が経ってからの入学。学びたい!という強い意志を感じますね!


◆2位!小田和正(早稲田大学大学院)

2位にランクインしたのは小田和正さんです!

数々の名作を生み出してきた小田さん。幅広い世代に愛され、イントロが流れただけで歌える!という方も多いのではないでしょうか。そんな小田さんも実は大学院を出ています。東北大学で建築学を学んだ後、早稲田大学大学院に進学。大学院でも建築の研究をされていて建築家になろうとしていたんだとか!衝撃ですね。


◆3位!いとうまい子(早稲田大学大学院)

3位にランクインしたのはいとうまい子さんです!

女優、タレント、実業家として活躍しているいとうさん。クイズ番組でもよく出演されていますよね!早稲田大学出身。実は芸能人としての人気を確立した後大学院に進学、ボット工学の研究をし博士課程では基礎老化学を研究していたそうです!


2019年9月
調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加