JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

人気No.1アナとあの女優も…実は「いとこ同士」の芸能人

芸能界には、あまり知られていないけれど実は親戚関係にある芸能人同士の組み合わせが多く存在します。そこで今回は10〜40代の男女を対象としたアンケートをもとに、実はいとこ同士の意外な芸能人の組み合わせをランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

実はいとこ同士と聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:安住紳一郎&原千晶 43.0%
2位:ムッシュかまやつ&森山良子 25.0%
3位:古田敦也&大木凡人 24.0%
4位:高嶋政宏・高嶋政伸&高嶋ちさ子 21.0%
5位:ふかわりょう&原哲夫 19.0%
6位:田中裕二&ならはしみき 13.0%

●安住紳一郎&原千晶

1位は、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんと女優の原千晶さん。原さんは安住さんについて「他人に近い雰囲気」と語っていた事からも、本人さえもいとこ同士という実感はないようです。それもそのはずで、2人はお互いの親戚が結婚した事によっていとこ同士という関係になったため血縁関係はないのだそう。

 

●ムッシュかまやつ&森山良子

2位は、2017年に亡くなったミュージシャンのムッシュかまやつさんと、歌手の森山良子さん。2人は、お互いの母親が姉妹であるため血縁関係のあるいとこ同士という事になります。かまやつさんは生前がんを患っていましたが、亡くなる前は数カ月間にわたって森山家に身を寄せていたのだそう。

 

●古田敦也&大木凡人

3位は、元プロ野球選手の古田敦也さんと司会者でタレントの大木凡人さん。古田さんの父親と大木さんの母親が姉弟の関係である事から血縁関係のあるいとこ同士です。大木さんは、以前に取材でメガネについて触れられた際に古田さんといとこ関係である事を明かしていますが、古田さんからはいとこである事をあまり公にしないでほしいと言われているのだとか。

 

■言われないと分からないいとこ関係

一見、全く接点がないようにも思える芸能人同士でも、実は親戚としてつながっている事も。いとこ同士となれば苗字が違う事の方が多いほか、外見が似たりする事もあまりないので、なおさら言われないと分からないですよね。

 

2020年2月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加