メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

今1番注目される”高演技力”若手女優TOP10、3位「わたどう」女優

今や演技力に若手もベテランも関係なし?芸歴がまだ短い若手でもベテラン顔負けの高い演技力で評価されている女優は数多くいます。そんな中でも特に演技力が高いと思う女優は? 今回は、10~40代の男女を対象に「今注目している演技力がすごい若手女優 」を聞いてみました!

■質問内容

今注目している演技力がすごい若手女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:広瀬すず 23.0%
2位:二階堂ふみ 22.0%
3位:浜辺美波 21.0%
4位:松岡茉優 18.0%
4位:土屋太鳳 18.0%
6位:永野芽郁 16.0%
7位:有村架純 14.0%
8位:松本穂香 11.0%
8位:小松菜奈 11.0%
10位:杉咲花 9.0%

●1位:広瀬すず

若手女優の中でも特に高演技力女優として1位にランクインしたのは、広瀬すずさんでした。昨年はNHKドラマ『なつぞら』でヒロインを演じ、紅白の司会もした広瀬さん。若手ながら国民的女優としての道を歩んでいます。映画にも数多く出演し、『海街dairy』や『ちはやふる』でも若々しいビビッドな魅力を放っていました。一方の、映画『怒り』ではシリアスなシーンも迫力の演技で熱演。圧倒される演技力は見ている誰もを惹きつけます。

●2位: 二階堂ふみ

2位は、2020年の紅白司会女優、二階堂ふみさんがランクインしました。広瀬さんと同じく朝ドラヒロインも演じたほか、映画『翔んで埼玉』ではコミカルで強烈な役柄を熱演。演技の幅広さを印象づけました。美しさ、かわいらしさ、華やかさ、あるいは影のある女性まで、役柄に応じて魅力を発揮することができる実力派女優として注目されています。

●3位:浜辺美波

3位は、浜辺美波さんがランクインしました。清純派女優として男性からの支持も熱い浜辺さん。可愛らしい魅力だけでなく演技力も高く評価されています。今だ多くの人の心に残る映画『君の膵臓をたべたい』では、純粋な少女をまっすぐに演じ、多くの観客の心をつかみました。本作では日本アカデミー賞新人俳優賞、報知映画賞新人賞も受賞しています。

 

2019年8月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加