JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの姉妹も…実は“ガチレベル”のバスケ選手だった美女芸能人

あの美女が、かつて華麗なドリブル&シュートを披露していたなんて…! 今回は、10~40代の男女を対象に「実はガチレベルのバスケ選手だったと聞いて驚く美女芸能人 」を聞いてみました!

■質問内容

実はガチレベルのバスケ選手だったと聞いて驚く美女芸能人はどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:広瀬すず 35.0%
2位:桜井日奈子 19.0%
3位:広瀬アリス 17.0%
4位:マギー 14.0%
5位:森カンナ 9.0%
6位:増田有華 6.0%

●1位! 広瀬すず!

1位は、広瀬すずさんでした!

数々の話題の映画やNHKの朝ドラに出演し、大ブレイクを果たした広瀬すずさん。

可愛らしさと美貌が同居し、多くのファンを獲得していますよね。

どちらかと言えばおっとりしている印象もある広瀬さんですが、かつてはバスケットボール部に所属する活発な少女で、小学校6年生のときには司令塔のポジションとなり、なんと東海大会に出場したほどの腕前でした。

もしスカウトされ芸能界入りしなければ、美人バスケットボールプレイヤーとして大活躍していたかもしれませんね!

●2位! 桜井日奈子!

2位は、桜井日奈子さんでした!

岡山の奇跡」とも呼ばれる美貌で、モデルや女優など幅広く活躍する桜井日奈子さん。

そんな桜井さんは青春をずっとバスケットボールに費やしてきたそうですが、その期間はなんと幼稚園から高校3年生まで。

ちなみに桜井さんは、バスケットボール男子リーグの会場で見事なシュートを披露したこともあります。バスケットボール歴13年は、ダテではありませんね!

●3位! 広瀬アリス!

3位は、広瀬アリスさんでした!

1位にランクインした広瀬すずさんの姉で、やはりモデル・女優など幅広く活躍する広瀬アリスさん。

実は小学生の時にすずさんと同じチームに所属しているなど、姉妹でバスケットボール経験があります。

ちなみにアリスさんは、プロバスケットボール選手と順調に交際が続いているよう。果たしてゴールインもあるのか…気になるところですね!

■バスケ女子に美人が多い?!

いかがでしたか。今回は、実はガチレベルのバスケ選手だったと聞いて驚く美女芸能人でランキングしました。今回のランキングを見ると、バスケ女子には美人が多いのかも!?とも思えますよね!

( 2019年11月 調査対象:10~40代の男女)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加