JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

あの活動休止歌手も⁉実はマネージャーと結婚していた芸能人9人

芸能人が結婚すると聞くと、気になるのがそのお相手。同じ芸能人なのか、一般人なのか、どこで出会ったのか知りたくなりますよね。中には苦楽を共にしたマネージャーと結婚した芸能人もいるようです。そこで今回は「実はマネージャーと結婚していて驚いた芸能人」についてアンケート。その結果をランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

マネージャーと結婚していたと知って驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:西野カナ 40.0%
2位:ジミー大西 39.0%
3位:ファンキー加藤 28.0%
4位:杉本彩 21.0%
5位:アグネス・チャン 10.0%
6位:磯野貴理子 9.0%
7位:八代亜紀 7.0%
8位:沢田亜矢子 5.0%
9位:輝星あすか 2.0%

●1位:西野カナ 40.0%

1位に選ばれたのは、歌手の西野カナさんでした。「恋愛ソングのカリスマ」と呼ばれた西野さんは、2019年に突然の無期限活動休止を発表。その1年後、一般男性と結婚したことが発表されましたが、そのお相手は西野さんの元マネージャーだったとか。公私にわたって支え続けてくれたことが決め手となって結婚を決断したのかもしれませんね。結婚を含め、充電期間に経験したさまざまなことを糧にし、パワーアップして戻ってきてほしいですね。

 

●2位:ジミー大西 39.0%

2位には、お笑いタレントで画家のジミー大西さんがランクインしています。天然ボケ炸裂の独特のキャラクターが持ち味であるジミーさん。その自由奔放さから、結婚しているというイメージがないのですが、実は1997年に元マネージャーの女性と結婚しています。アーティスト活動を行うジミーさんを徹底してサポートしているようで、個展や作品のタイトルなどは、ほとんど奥さんが考えているそうですよ。

 

●3位:ファンキー加藤 28.0%

3位にランクインしたのは、ファンキー加藤さんでした。結婚したお相手は、加藤さんが所属していた音楽グループ「FUNKEY MONKEY BABYS」のマネージャーでした。2人が交際していた当時、事務所はアーティストとマネージャーの恋愛には難色を示していたのだそう。反対を押し切って交際を続けた2人は、その後めでたく結婚。なんと交際期間は10年にわたったそうです。

 

■杉本彩やアグネス・チャンもマネージャーと結婚していた

いかがでしたか?そのほか杉本彩さん、アグネス・チャンさんもマネージャーと結婚しています。仕事上、一緒にいる時間が長く、悩みや喜びを分かち合うことも多いでしょう。その中で愛情が芽生えるのかもしれませんね。また、相手のいい面だけでなく、悪い面まで知り尽くし、仕事に関しても理解している相手だからこそ、結婚に踏み切れるのかもしれません。

 

2019年4月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加