メニュー
閉じる
戻る
閉じる

JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

美し過ぎ…“女優でもいける”美人女子アナ圧倒1位は

女子アナ出身の女優といえば、野際陽子さんや八木亜希子さんを思い浮かべる人も多いのでは?才色兼備なだけあって、画面に出るだけでも華があり、安心して見ていられる魅力もありますよね。そこで今回は10〜40代の男女を対象に「女優でもいける!美人すぎる女性アナウンサー」は誰だと思うかアンケート。その結果をランキング形式でご紹介します。

 

■質問内容

女優でもいける!美人すぎる女性アナウンサーはどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:田中みな実 41.0%
2位:加藤綾子 23.0%
3位:滝川クリステル 21.0%
4位:皆藤愛子 15.0%
5位:夏目三久 11.0%
5位:弘中綾香 11.0%
5位:三田友梨佳 11.0%
8位:水卜麻美 10.0%
8位:宇垣美里 10.0%
10位:高島彩 9.0%

 

●1位:田中みな実 41.0%

ダントツ1位は田中みな実さんでした。あざとかわいい女子アナウンサーとして、局アナ時代も絶大な人気を誇っていた田中さん。フリーに転身後は、美意識の高さが伺える情報発信や写真集の発売などで、女性からの支持が一気に増えています。ドラマ「M 愛すべき人がいて」では、眼帯をした秘書を怪演。美しい顔立ちも魅力的ですが、狂気的な役をさらりとこなす演技力に圧倒された人も多かったのではないでしょうか。

 

●2位:加藤綾子 23.0%

2位に選ばれたのは、加藤綾子さんでした。人気女子アナランキングで、常に上位にランクインしている加藤さん。フリーになってからは女優業にも活躍の場を広げ、なんと朝ドラ「半分、青い」に出演したことも!隙のない美しさはもちろん、報道時代に叩き込まれた瞬発力やコメント力は、女優としてアドリブを求められた時もいかんなく発揮されそうですよね。

 

●3位:滝川クリステル 21.0%

3位は滝川クリステルさんでした。フランス人と日本人のハーフという華やかな顔立ちの滝川さん、40歳を超えてもママになっても、全く衰えない美しさにはびっくりですよね。報道やバラエティ番組、CM出演は多くこなしていますが、女優としての活動は行っていないようです。得意の語学力や華やかな顔立ちを生かして、海外の作品で女優デビューなんてできそうですよね。

 

■夏目三久や弘中綾香もランクイン

そのほか、皆藤愛子さん、夏目三久さん、弘中綾香さん、三田友梨佳さんなどさまざまな女子アナがランクインする結果となりました。毒舌系、癒し系など、出演する番組の中でも、独特の存在感を放つ女子アナが多いだけに、女優デビューしたとしても周囲に埋もれることなく魅力を発揮できるのではないでしょうか。将来、「えっ!?女子アナ出身だったの?」なんて言われる大女優が誕生しているかもしれません。

 

2020年4月 調査対象:10~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加