JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

令和の新価値観芸人P

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

ゆにばーす・川瀬名人さん

 

 

理解できない同期の考え

 

川瀬:令和ならではの話なんですけど。
しゅんしゅんクリニックP(以下、しゅんP)っていう元医者の、ダンス踊る謎の芸人がいるんですけど。
実は僕と同期でして、霜降り、コロチキとかとも同期で、一応東京のNSC出身で、昔から仲が良かったんですよ。
しゅんPは最初漫才をやっていて、同期でもトップクラスの実力だったんですけど、ある日を境に漫才中ギターを持ち出すようになり、漫才中に踊ることが多くなり、いつのまにか解散して、「しゅんしゅんクリニックP」というイカれた名前にして活動をするようになる、という。
この名前になった時、正直、同期は理解できなかったんですよ。
「なんや、こいつ。漫才やっときゃいいやろ」と。
そうしたら、そんな時、しゅんPが「さんまのお笑い向上委員会」のモニター横芸人という枠で番組の出演が決まりまして、しかもなんとそこでしゅんPが踊るたびに大爆笑、さんまさん、今田さんも大イジりするし、やるたびウケるし、そのあと何回も番組呼ばれるようになって、ちょっと感動しちゃって。
「俺らはこの芸、全然分からんってちょっとバカにした感じで笑ってたけど、テレビさえ出ちゃえばこんなにウケるもんなんやって。俺らの理解が至らなかっただけだった」ってしゅんPにLINEしたんです。
そのあと、しゅんPから返信が来て、「ありがとう、これでインスタのフォロワー増えるよ」って。
なんかもう俺らとは目的が違ってるというか。
踊ったり歌ったりしたのをインスタに載せるのがメインになっているという。よくよく聞いていったら、あいつ単独ライブのこと「オフ会」って呼んでるらしいんですよ。
しゅんP出演の「向上委員会」をしばらく経ってから見返す機会があったんです。
改めて見てたら、モニター横芸人の名前のテロップの下に「好きな食べ物」みたいなのがあって。
しゅんP、「好きな食べ物=ダークチョコレート」って書いてあったんですよ。めちゃくちゃキモくないですか?
はら:いいでしょ、別に(笑)
川瀬:理解が全くできないですわ。「ダーク」って絶対いらないでしょ。
 

以上、ゆにばーす・川瀬名人さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・山﨑恵輔)

再生時間: 3分17秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加