JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

中国で出会った孫悟空

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

おかずクラブ・ゆいPさん

 

 

少年が伝えたかった言葉

 

ゆいP:前までは海外で体を張るという仕事が結構ありまして。

ある時、中国の少林寺拳法の学校に、合宿というような形で参加させて頂いたんですね。

小学校1年生いかないくらいの子から、16~17くらいの青年たちがいる学校だったんですよ。

そこに、ドラゴンボールに出てくる、小さい時の孫悟空みたいな子がいて、如意棒のようなものを持ってて、それを振り回して、カメラの機材を突いたりしてるんですよ。

その子が私に「○#$☆%@★△!」って、めちゃくちゃ言ってくるんですけど、何を言ってるか全然分かんなくて、日本語で「ごめんね、何を言ってるか分からない」って返したんですけど、それでもその子は「○#$☆%@★△!」って、ずっと言ってて。

そこにちょうど中国語を訳せる人が来たので、「すいません、この子が何を言ってるか分からないので教えてください!」と言ったら、「なに言ってるか分かんないよ!」って、その子もずっと言ってたんです(笑)。

オカリナ:互いに同じこと言ってたんだね(笑)。

ゆいP:勝手にロケバスに乗り込んだりしたり、可愛い子でしたね(笑)。

 

以上、おかずクラブ・ゆいPさんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!
次回もお楽しみに!

 

(文・瀧澤光春)

再生時間: 1分20秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加