JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

亜生はどう考えてもマーティやん!!【リメイクするならオファーくれ!】

映画を観た瞬間、演じている俳優に嫉妬した。「この役、俺が演りたかった!」
そんな、猛烈に演じてみたい映画のキャラクターについて人気芸人が、愛を持って熱弁する「リメイクするならオファーくれ!」

今回、熱弁するのはこの人!


ミキ・亜生

今回、亜さんがリメイクして欲しい作品はこちら!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985年)

ふとしたきっかけで過去にタイムスリップし、両親の青春時代に巻きこまれた少年の冒険譚。エグゼクティブ・プロデューサーはスティーブン・スピルバーグ他、監督はロバート・ゼメキス。出演はマイケル・J・フォックス他。

 

そして、亜生さんがリメイク版『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で演じてみたい役はこちら!


ビフ・タネン/トーマス・F・ウィルソン

 

 

僕みたいなシュッとした奴が嫌味ったらしくいじめるのがいい

 

  Q:どうして悪役のビフを演じてみたいのですか?

亜生:実は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場するキャラクターで、好きなのはドク(主人公・マーティの親友の科学者)なんですよ。マーティもいいんですけど、ドクの絶妙な雰囲気がいいんですよね。あんな明るいおじいちゃん、あんまりいないじゃないですか。
でも演じるならビフですね。ビフって、すごく意地悪で変なヤツですけど、最終的に上手くいかないところとか、なんか憎めないんです。『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』では、未来のビフの息子役もビフと同じ俳優さんが演じていて、その息子がホバーボードっていう宙に浮くすごい乗り物に乗るシーンがあるんです。ああいうところにも僕はグッときてしまうんですよ。でも最後には何も上手くいかない…みたいな。あとは、ビフのずる賢いところもいいなぁって思います。僕もずる賢くいきたいですねぇ(笑)。

 

  Q:亜生さんが演じるとしたら、どんな風にビフを演じてみたいですか?

亜生最近あんまり、ああいう「いじめっ子」みたいなキャラっていないじゃないですか。だから僕みたいなシュッとしたヤツが、嫌味ったらしくいじめるみたいなのがいいですね。

昴生「シュッとしてる」って自分でよう言うたな。

亜生そこはええやん(笑)。それで、表向きはマーティの友達やぞ、みたいな感じなんだけど、実は裏でめちゃくちゃ悪いことをしているみたいな。

 

 

 

なんやったらビフは俺や!!

 

  Q:これまでに演技されたことはありますか?

亜生ちょっとした演技はやったことがあるんですけど、やっぱり難しいんですよね…。例えばコントでキャラを作ってやっても、兄ちゃんのことを「兄ちゃん」ってすぐ言うてしまいますし(笑)。だから、コントはあまりやらないんです。やりながら笑っちゃうんです。自分がキャラになりきろうとすると、どうしていいか分からないんですよね…。

 

  Q:ミキのお2人だと、どちらの方が演技が上手いですか?

昴生:僕も演技をしたらむちゃくちゃコテコテやと思うし、どっちもどっちだと思いますね。僕も一応、芝居をやったことはあるんですけど、セリフは覚えられへんし、台本に書いてあることをそれ通りに言えないんです。あと、同じことを何回もできないので、もしやるとしたらそこら辺を許してくれる、だいぶ優しい監督じゃないと無理ですね。

亜生:あと、関西弁縛りで。

昴生:そうですね。標準語は絶対に無理なんで(笑)。

 

  Q:リメイク版があるとしたら、マーティとドクは誰に演じてもらいたいですか?

亜生:僕がビフを演じるってことでいいんですよね?

昴生:そこが入ってけぇへんのよな。亜生はマーティやん!どう考えても。

亜生:いや、でもマーティはどうやって演じたらいいのか分かれへん。

昴生:違うやん。自分をマーティと置き換えて、ビフとドクを考えた方が絶対ええよ。というか、なんやったらビフは俺や!

亜生:それやったらすぐ決まってまうねん。だったら、リメイクする意味がないから!

昴生:違う、違う。リメイクしすぎや!

亜生:僕は、新しい『バック・トゥ・ザ・フューチャー』にしたらいいと思う。だから逆に、ビフみたいなヤツがマーティでもいいんですよ。つまり、兄ちゃんがマーティでもいいんですよ。

昴生:僕ね、たぶん、ビフもマーティも両方いけるんですよ。

亜生:兄ちゃんがマーティをやったら人気は出ないかもしれないですけどね(笑)。

昴生:僕がマーティを演じた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はきっと最後の時計台のシーンもケーブルを繋げられないやろうしな。最後の最後、どんだけ頑張っても無理や。

亜生:ちなみにドクは、アイロンヘッドの辻井さんのイメージです。何でもできるし、なんでもやってくれるんですよ。キャッチーだし、ちょっとおじいちゃんの感じもあるし(笑)。だからあんな人に演じてもらいたいですね。


アイロンヘッド・辻井


以上、ミキ・亜生さんの「リメイクするならオファーくれ!」でした!
次回もお楽しみに!
 

(文・渡部隆太/辻健一)

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加