JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

国家の大物…「防衛庁官僚の娘」だった女優Mとは

実は官僚の偉い人が親だった芸能人って数少ないながらいるんです。そこで、実は官僚の息子・娘だったと聞いて驚く芸能人をご紹介します。

■質問内容

実は官僚の息子・娘だったと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つまでお選びください。

■調査結果

1位:桃井かおり 43.0%
2位:櫻井翔 25.0%
3位:神田うの 19.0%
4位:野口健 13.0%

 

●桃井かおり

1位は、「桃井かおり」さんでした。1971年のデビューから半世紀にわたり活躍を続ける桃井かおりさん。実は父親の桃井真は戦時中参謀本部に所属し、その後貿易会社勤務などを経て、防衛庁防衛研修所(のち防衛研究所)に入所したエリート官僚だったんです。お父さんは厳格な方でずっと桃井さんの芸能活動に反対されていたんだとか。

 

●櫻井翔

2位には、「櫻井翔」さんがランクインしました。活動休止中の国民的グループ嵐のメンバーである櫻井翔さん。父親は、桜井俊さんで、元郵政・総務官僚であり、現在は株式会社電通グループ代表取締役副社長です。2015年に総務事務次官に就任した際に報道によって知られる事となりました。お父さんが芸能活動を反対していたのは有名な話ですよね。

 

●神田うの

3位に、「神田うの」さんがランクインしています。セレブキャラでお馴染みの神田うのさんですが、実は実家はお堅く、東京大学工学部を卒業した旧通産省の元技官であるエリートなんです。うのさんも同じように芸能活動を、家族に反対されていて、説得したそうです。ちなみに本名の「うの」は、持統天皇の幼名「鵜野讃良皇女(うののさららのひめみこ)」からきているそうですよ。

 

2021年11月 調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加