JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

ひそかに "政治家" と結婚していた、50代美人女優とは

実は政治家と結婚していた女性芸能人ってそれなりにいるんです。そこで今回は、政治家と結婚したと聞いて驚く芸能人はどれか聞いてみました。

■質問内容

政治家と結婚したと聞いて驚く芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:水野真紀 36.0%
2位:滝川クリステル 33.0%
3位:高見恭子 20.0%
4位:司葉子 11.0%

 

 

●水野真紀

1位は、「水野真紀」さんでした。真面目で清楚な印象がある水野真紀さん。政治家の妻というイメージにぴったりかもしれません。夫の後藤田正純さんは自由民主党の衆議院議員で、元内閣官房長官である後藤田正晴氏を大叔父にもつサラブレッドで、貴族家系の政治家です。夫の後藤田正純さんとは大学時代から友達だったそうですよ。

 

 

●滝川クリステル

2位には、「滝川クリステル」さんがランクインしました。フリーアナウンサーとして活躍されていた滝川クリステルさん。滝川さんの夫は、政治家の小泉進次郎さんで、2人の電撃結婚は多くの人に衝撃を与えました。結婚だけでなく、滝川さんのおなかの中に赤ちゃんがいたことにも驚きでしたよね。それに官邸での結婚会見というのも驚きの連続という形になりました。

 

 

●高見恭子

3位には、「高見恭子」さんがランクインしました。タレントとして80~90年代に活躍していた高見恭子さん。高見さんの夫は政治家の馳浩さんで、結婚した当時、馳さんはプロレスラーでした。馳さんは、現役プロレスラーだった時に出馬の打診を受けたそうで、いきなりの政治家への転向に、高見さんは反対すると思いきやあっさりと賛成したというのだから度胸が座ってますよね。

 

 

2021年11月 調査対象:20~40代の男女

あわせて読みたい

ランキング

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼芸人のお金にまつわる話‼

マイページに追加