JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

10代での妊娠が波紋…白い目で見られた芸能人

晩婚化が進んでいるといわれる現代、10代での結婚も珍しくなってきていますが、さらに10代で妊娠・出産となるとやはり驚いてしまいますよね。実は芸能界にも、10代の妊娠が話題になった女性芸能人がいます。今回は、10代の妊娠で波紋を呼んだ芸能人をピックアップします。

 

■質問内容

10代での妊娠で波紋を呼んだと思う芸能人はどれですか。1つお選びください。

■調査結果

1位:辻希美(19歳のときに俳優の杉浦太陽と授かり婚) 58.0%
2位:堀鈴香(16歳で結婚し17歳で出産) 17.0%
3位:飯村貴子(19歳のときに俳優のいしだ壱成と授かり婚) 13.0%
4位:輝星あすか(地下アイドルだったが18歳のときにマネージャーと授かり婚) 12.0%

 

●辻希美(19歳のときに俳優の杉浦太陽と授かり婚)

今やママタレとしての立ち位置を確立している元モーニング娘。の辻希美さん。現在4人のお子さんを育てているママですが、長女を出産したときの年齢は19歳でした。辻さんは19歳で俳優の杉浦太陽さんと妊娠をきっかけに結婚。2人とも若かったこともあり「すぐ別れる」「長続きするわけない」なんて声も聞かれたものですが、まさか4人ものお子さんを出産するとは誰もが予想しなかったですよね。若すぎる結婚・出産で波紋を呼んだおふたりですが、今でも夫婦仲良く楽しく暮らしているようです。

 

●飯村貴子(19歳のときに俳優のいしだ壱成と授かり婚)

女優の飯村貴子さんは、19歳のときに俳優・いしだ壱成さんとの子供を授かり、この妊娠をきっかけにそのまま結婚へと進みました。当時、まだ飯村さんはそれほど知名度が高くなかったのですが、この授かり婚で一気にその名が知られるることに。飯村さんは19歳。いしだ壱成さんは当時40歳という20歳以上の年齢差も話題になりました。親子ほどの年齢差がある年の差婚、かつ、授かり婚とのことで物議をかもしましたが、その後おふたりは石川県に移住し、つい先日離婚されました。

 

●輝星あすか(地下アイドルだったが18歳のときにマネージャーと授かり婚)

地下アイドルの輝星あすかさんは、アイドルとしては全盛期ともいえる18歳のときに妊娠しています。当時輝星さんが女子高生だったこと、さらにお相手が飯村さんの所属するグループのマネージャーであるとブログで公表したことでファンは騒然。無名だった輝星さんはこの件でまたたく間に地下アイドル界の有名人になってしまいました。女子高生ながら大胆な輝星さんに誰もが驚いたことでしょう。

 

2021年12月 調査対象:10~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加