JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

濡れ場が生々し過ぎる…若手女優の映画が波紋

男女の関係を描いた映画では特に話題になりやすい濡れ場。これまでに様々な女優が濡れ場を演じてきていますが、中でも特にリアルな演技だったのは誰だと思いますか。今回は20~40代の男女のみなさんに、濡れ場が最高にリアルな女優について聞いてみました。

 

■質問内容

濡れ場が最高にリアルだと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:寺島しのぶ 17.0%
2位:吉高由里子 14.0%
3位:二階堂ふみ 11.0%
4位:菅野美穂 10.0%
4位:黒木瞳 10.0%
4位:松坂慶子 10.0%
7位:市川由衣 9.0%
8位:門脇麦 8.0%
8位:常盤貴子 8.0%
8位:宮沢りえ 8.0%

●1位:寺島しのぶ

1位は、寺島しのぶさんでした。寺島さんといえば、日本国内外で数多くの映画賞を受賞している大物女優。母親である富司純子さんの猛反対を押し切ってヌードになる事を決断しており、今や濡れ場女優としても名前があがりますよね。これまでに様々な俳優とのラブシーンを演じていますが、マネージャー役を演じた「ヘルタースケルター」では、主演の沢尻エリカさんとのラブシーンも。同性との濡れ場も、思わず見入ってしまうほどにリアルだと評判だったようですね。

 

●2位:吉高由里子

2位には、吉高由里子さんがランクインしました。吉高さんといえば、主演映画「蛇にピアス」で過激な濡れ場を演じています。10代にして大胆な脱ぎっぷりも見どころでしたが、人体改造を題材としているストーリーという事もあり、アブノーマルな内容も注目されました。思わず目を背けたくなるようなグロくて過激な描写は、吉高さんの女優としてのプロ意識を感じます。

 

●3位:二階堂ふみ

3位は、二階堂ふみさんでした。ドラマや映画、CMに引っ張りだこで、2020年には朝ドラ「エール」のヒロインもつとめました。現在も清純派女優のイメージが強い二階堂さんですが、実はこれまでにいくつかの作品で濡れ場を演じています。作品は、「私の男」や「人間失格 太宰治と3人の女たち」「リバーズ・エッジ」など。普段のイメージとのギャップも話題となっています。

 

■ヌードの披露だけでも衝撃なのに

たびたび話題になる、有名女優の濡れ場。ヌードを披露するだけでも衝撃な中、さらに体当たりの演技には脱帽してしまいますよね。

 

2021年12月 調査対象:20~40代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加