JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

大胆水着も…実は"元グラビア"だった清楚系女優

一般人に限らず、芸能界も「転身」は珍しくありません。現在は女優一本で活躍している女性芸能人が、無名時代がグラビアアイドルをしていたケースも。そこで今回は、元グラドルだった清楚系女優をピックアップ。視聴者が驚いた順にランキングします!

 

■質問内容

元グラドルだったと聞いて驚く清楚系女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:仲間由紀恵 30.0%
2位:松嶋菜々子 29.0%
3位:有村架純 23.0%
4位:長澤まさみ 15.0%
5位:綾瀬はるか 13.0%
5位:水川あさみ 13.0%
7位:国仲涼子 11.0%
8位:吉岡里帆 10.0%
9位:吹石一恵 9.0%
10位:相武紗季 7.0%
10位:垣結衣 7.0%
10位:深田恭子 7.0%


 

●1位:仲間由紀恵

1位にランクインしたのは仲間由紀恵さんでした。

黒いロングヘアにナチュラルメイク。まさに清純派女優の仲間由紀恵さん。紅白司会経験もあり、クリーンでお堅いイメージですよね。

そんな仲間さん、無名時代はアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」に所属していた時期があり、その頃あたりにはグラビアアイドルとしても活動していたようです。肩書こそ今と違うものの、当時のヘアスタイルも今と変わらぬ黒髪ワンレングスで見た目は今もまったく変わっていません。

 

●2位:松嶋菜々子

2位にランクインしたのは松嶋菜々子さんでした。

医者やキャリアウーマンを演じることも多く、知性派のイメージが強い松嶋菜々子さん。今の松嶋さんに水着のイメージはまったくありませんが、キャンペーンガールとして水着姿でポスターに出ていたことがありました。

松嶋さんがグラビアを務めた仕事の中には、これまで多くの大物女優が抜擢されてきたアサヒビールブランドのイメージガールも。アサヒビールイメージガールだった松島さん、なぜか現在はサントリーのビールCMに出演していますね。

 

●3位:有村架純

3位にランクインしたのは有村架純さんでした。

清純派若手女優として、朝ドラをはじめ多くのドラマ・CMに出演している有村架純さん。今は女優業でひっぱりだこですが、もともと男性受けするかわいらしさをもつ有村さんは、ブレイク前にグラビア出演していたことも。

実は有村架純さんの姉、有村藍里さんもグラビアアイドル。姉の藍里さんは美容整形を赤裸々に公開したことでも話題になりました。

 

 

2022年1月
調査対象:20~50代の男女

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加