JOOKEY(ジョーキー)

メニュー

世にも奇妙な文田の話

人気芸人の皆さんに、自らの身の周りで起こった面白かった出来事・不思議な出来事などを自由に話してもらう「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」。果たして、今回はどんなエピソードが飛び出すのか!?

今回、小噺を披露するのはこの人!

囲碁将棋・文田大介さん

 

「試着できます」

文田:小噺じゃないんだけど、長年疑問に思っていることがあって…。
洋服を買いに行ってるとき、商品を見てると店員さんが「試着できます」っていう声掛けあるじゃない?
あれを聞くたびに「知ってるし…」って思うんだよね。だって、試着できないお店の方が珍しいじゃない?「うち、試着できないんです」だったらお声がけいただきたいけど、「試着できます」って言われた瞬間に、こいつ試着できることも知らないんじゃないかと思われている感じがして…。
根建:別にナメられているわけじゃないでしょ(笑)。
文田:(試着できることを)知ってるし、試着したかったら言うし!と思って(笑)。
それともう一個、これ何?と思うことがあって、髪を切ってるときに「もみあげ、自然な感じでいいですか?」と言われたの。まあ断ったことなかったんだけど、よくよく考えたときに断る奴いるの?と思って…(笑)。
「自然な感じでいいですか?」と言われて、断ったらどうなるのかも聞きたいし(笑)。
根建:不自然な感じにされたらいやだもんね。
文田:このお声がけの2つが世の中で気になるというか…。
根建:きっとマニュアルテキストみたいになってるんだろうね。話しかけることがないから、それきっかけにという感じなんじゃない?
文田:「こんにちは~」みたいなことなのかな~。
根建:「試着できますけど」って言って、喰いついてきたら売れそうだなってことなんじゃない?
文田:それでいうと「こんばんは~」とかもよくわかんないもんね。“今晩は、何ですか?”ってことだもんね(笑)。
根建:一番怖い言葉かもしれないね。
文田:まあ、そんなんが気になったというお話でしたけど、皆さん改めてどう思われましたか?
根建:変な締め方!

以上、囲碁将棋・文田大介さんの「ちょっと聞いてもらえませんか?~芸人小噺~」でした!

次回もお楽しみに!

 

(文・瀧澤光春)

再生時間: 2分2秒
動画1分あたりのデータ量目安は最大3.6MBです

新着記事

ピックアップ

激選ピックアップ‼人気芸人最新おすすめ記事

マイページに追加