毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2015.07.04

ずっと恋人関係でいられるための10の方法

img622

 長く続いている恋人関係であるなら、少なからずロマンチックな雰囲気も減退し、ルームメイトのような存在になっていないだろうか。結婚していても同様、育児や家事、そして仕事に追われ、男女関係がなおざりになってはいないだろうか。

 夫婦は空気のような関係になることを理想とする向きもあるが、男女関係であることの刺激やトキメキは、味わい深い人生のスパイスになる。独身者や離婚経験者に比べて、気持ちのよい男女関係をつづけているカップルは、健康で幸福度も高いという調査報告がある。

 恋人から結婚、そして子どもができるなど、時間経過や環境が変わってもすり減らない男女関係を維持するには、ちょっとした心がけが必要だ。浮気を疑わなくてもよいくらい男女関係がフレッシュな状態でいられる10の方法は以下の通りである。


1. パー...

ジャンル 男と女
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
4/29(月)のクイズ! ホントの話
外国の挨拶の問題です。
イタリア語で「ありがとう」は次のうちどれ?
正解率 : 65.9%
今日は何の日?4択クイズ
昭和の日
2006年までは「みどりの日」。その日が5月4日に変更されると同時に新設された。

関連記事

よく読まれている記事

1
「老後資金」を貯めることより大事なこととは?
2
宝くじで億万長者になれる可能性はどれぐらい?
3
事前に知っておきたい「遺産相続」の流れとは?
4
「将棋の棋士」の年収はどのくらい?
5
JR東日本とJR西日本「赤字路線」ワースト3

あわせて読みたい

マイページに追加