韓流大好き!

取材記事

バラエティ『糧食の良識』制作発表会

Q:出演の感想を聞かせてください。

バラエティ『糧食の良識』制作発表会
ペク・ジョンウォン(タレント)
(c)m-up


ペク・ジョンウォン「初めて出演オファーをいただいたときは、仕事で忙しいし、出演している番組も多くて断りました。話を聞いてみたら、食べ物の起源や、同じ食材を外国ではどのように食べるか?などについて探す番組で、料理にあまり関心がなさそうな作家、アイドル、建築家が一緒にすると聞いて気になり、意欲が湧きました。とても苦労しましたが、やり甲斐がありました。改めて感じたことも、事業的に役立ったことも多いです。地球の反対側にいる人々が似ている食べ物を食べるのも不思議で、“世界の味は似ている”と学ぶいいきっかけとなりました」

バラエティ『糧食の良識』制作発表会
チョン・ジェチャン(大学教授)
(c)m-up


チョン・ジェチャン「撮り直したらうまくやれる自信がありますが、また撮影したくはありません(笑)。撮影は8日で十分だろうと思いましたが、6か月もかかりました。食べ物ではなく、いい人々のおかげで楽しく撮影できました。隣にいる方々に出会えたのが何よりうれしいです。タイトル『糧食の良識』は僕が作りました。その他には何もしていません。たくさん食べる方を担当しました(笑)」

バラエティ『糧食の良識』制作発表会
ユ・ヒョンジュン(建築家)
(c)m-up


ユ・ヒョンジュン「僕は食べ物を探して食べるスタイルではないので断りましたが、ほかの方々の話が聞きたくて出演しました。衣食住の中で、お金がかからない“食”と最もお金がかかる“住”、極端に感じられるものの共通点を見つけられるかと思い、出演しました。同じ食材を、国によって違う食べ方をするのを見るのが楽しかったです」



(1/4ページ)
マイページに追加