毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2018.09.11

なぜダイソンの掃除機は売れているのか?


 モノ離れの社会、消費離れと言われる中、高価なのにヒットし、しかも売れつづけている家電製品がいくつかあります。その筆頭は掃除機などのダイソン、そして扇風機やトースターのバルミューダです。ダイソン社は1990年代、バルミューダ社は2000年代の創業。なぜ、若い企業から、これほどの人気商品が生まれるのでしょうか。その理由に迫ってみました。

●「吸引力の変わらなさ」がダイソン

 「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」のキャッチコピーで有名なダイソン。現在はスティック型コードレス掃除機が主流となり、掃除機の人気売れ筋ランキングで1位・2位以下、ベスト20に8機種がランクインする人気ぶりです(価格.com...

ジャンル 仕事/会社
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
5/9(木)のクイズ! ホントの話
美術の問題です。
京都の高山寺に伝わるもので、擬人化されたウサギやカエルなどの動物がいきいきと駆けまわる姿が描かれた日本画といえば?
正解率 : 82.1%
今日は何の日?4択クイズ
アイスクリームの日
1964年、東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)がこの日に各地でイベントを始めたことが由来。

関連記事

よく読まれている記事

1
車の運転が下手な人の特徴
2
「お金を貯められない人」がやっている行動とは?
3
「排水溝に絶対流してはいけない」もの5選
4
『二千円札』はどこへ消えた?
5
現場作業員が夏でも長袖を着る理由

あわせて読みたい

マイページに追加