毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2021.08.25

「ワークマン」が急成長した理由


 WORKMAN ワークマンはご存じでしょうか。プロ用の作業服を起点に、カジュアルウェアにも取扱品を広げて急成長を遂げ、店舗数では国内でユニクロを上回る約900店を展開。日経BP社のブランド・ジャパン2021においては、2020年151位からの2021年23位の躍進。結果、「総合力」上昇ランキング1位にランクインしました。今回はその理由にせまりたいと思います。

●低価格で高機能戦略

 機能性から評価されてきたプロ用の作業服の品質を、カジュアルウェアに持ち込んだこと、しかも安価でデザインもよいことが最大の評価ポイントになりそうです。

 「プロに認めてもらえる高機能を備えていれば、一般の方からの商品への信...

ジャンル 仕事/会社
会員登録ボタン
毎日更新!4択クイズ
5/7(火)のクイズ! ホントの話
英語の問題です。
“So many people, so many minds.”
この言葉の意味は?
正解率 : 79.6%
今日は何の日?4択クイズ
コナモンの日
「こ(5)な(7)」で粉(こな)の語呂合わせ。
2003年に「日本コナモン協会」が制定。「粉」を使った食品をPRすることが目的。

関連記事

よく読まれている記事

1
車の運転が下手な人の特徴
2
30~40代でお金に困りがちな人の習慣とは?
3
「老後貧乏」になりやすい人の特徴
4
「老後破綻」に陥らないための3つの貯蓄術
5
なぜ電気料金はどんどん値上げされている?

あわせて読みたい

マイページに追加